ふじやんさんの「動画の裏側」(仮)

ゲーム「消滅都市」の動画作成におけるこぼれ話・失敗談などを語っていくブログ

「学んだ後はどう行動するか?」☆9 夢見る人へ贈る歌①ー動画こぼれ話ー

スポンサーリンク

どうも!ふじやんです!

 

今回は「Tケイちゃんのマルチ動画」その1です。

(続編は不明ですが)

 

巷では、

連射パでの攻略が主流になりつつあります。

 

そんななかにわざわざ昔の立ち回りである

セリカアリス式」の動画をアップする。。

 

f:id:japohina:20190714053007p:plain

 

 

しかも、すでに何人もの人が

過去に動画アップをしているのに?

 

なぜ・・?

その理由はいくつかありますが

まあ、ほぼ自分都合です(笑)

 

①単純に、自分の記録用

 

まあ、人間時間が経つと忘れますからね。

苦労した箇所とか、自分独自のコツとか。

 

 

 

②連射式もやってみたが、

見た目より難しかったw

 

自分もやってみたんですがね。連射式。

 

割と難しいんですよ。

以前やってみたら、30C台で毒にやられて

ゲームオーバー。

 

なんで、しばらくはセリカ式で慣れて

展開を完全に理解してから参入しようかな。

なんて。

 

自分のチャンネルの動画を充実させる

 

数や種類を充実させること。

これはどこでも、どんな世界でもそうですよね。

 

例えば、ガリガリくん」(アイスのね)

コンビニ行けば、ソーダ味とかコーラ味とか

種類がいっぱいあります。

 

 

 

 

また、このゲームのランキングだってそうですよね。

 

ランキングでいいスコアだすために

降臨クエストを周回して、

カヤとかの割合勢Tツバサなどのトランス勢を

スキルマにしたり、

 

ステップアップやレインボー限定のガチャ引いて

自分のボックス内にいるキャラの種類を

(ヒミコとか信長とか)

増やそうとしますよね?

 

こんな風に

f:id:japohina:20190714054531p:plain

僕もいい動画つくるために

いろんな種類の動画を増やして、

 

チャンネルという名のBOXを

充実させるために今回の動画をアップしました。

 

 

③アウトプットのため

って、全部自分都合だな。。

 

まあ、要は

「手に入れたり、学んだりしたら

すぐにアウトプットする」

ことです。

 

アウトプットとは、

「外に出すこと」

 

得た物事を

人に見てもらったり、聞いてもらったりすることです。

 

ブログにしてもいいし、誰か友達に話してもいいし、

動画にしてもいいですし。

 

 

とにかく、

めっちゃへたくそでもいいからと

カタチにすること。

 

おススメは、

「人にみてもらう」もしくは、

「人に見られてる感を出す」

かな?

 

 

ちょいハズイけど。

 

 

まとめ

とまあ、今回はいやに硬い内容になってしまいました(笑)

すいませんね。

 

そんな様々な理由からできた今回の動画。

セリカアリス式もまだ死んでない!」

 

‥と思いたいので、

ぜひぜひ最後まで見てやってください!

 

ではでは、

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

youtu.be