ふじやんさんの「動画の裏側」(仮)

ゲーム「消滅都市」の動画作成におけるこぼれ話・失敗談などを語っていくブログ

☆9降臨 目醒めの時(Tツバサのシングル攻略)の動画こぼれ話

スポンサーリンク

どうも!ふじやんです!

 

今回は、

「目醒めの時」(Tツバサ)の

シングル攻略です。

 

 

・・いきなり古い動画ですいません(汗)

 

 

当時、3砲台によるマルチ攻略が主流だったのですが、

・自分はマリアンがいない

・そもそも立ち回りがよくわからん

 

 

という理由から(笑)

Tツバサは手をつけてなかったんですよね。。

 

 

シングル攻略しようにも、

木属性のリーダーは

3倍の人しかいなかったし。。

 

 

ランキングも

トアをリーダーにしてたくらいですしね。

 

 

 

なので、いつも

「Tツバクリアしたいなぁ~」

なんて黄昏てました。

 

 

しかし!

ある時(当時は2018年)

3月にひな祭りガチャというものが

新設されたんですよ。

 

 

内容は、

SPR5のひな祭りバージョンが主役でして

ガチャ引けばSPRキャラが

1体確定だったんですね。

 

 

リーダースキルが

 

攻撃力3.5倍

HP1.2倍

 

 

とまあ、当時では

優秀な方でした(3.75倍が最高だった)

 

 

んで、ガチャ引いたら

木属性のハルカさんが当たったので、

 

 

「これならクリアできるんじゃね?」

 

 

と思い、早速試行錯誤しましたが

それでも苦労しましたね。

 

 

一番大変だったのは、

30Cまでの進め方ですかね。

 

 

何回やっても

30Cに到達できず

やられてしまうんですよね。

 

 

 

もちろん

他の動画も見たんですが、

さっぱり参考にならず。。

 

 

でもやってくうちに、

10C目のフィーバーがポイントだってことに

気づきました。

 

 

そのポイントを実行してからは

30Cに突入できるようになり

ついにクリアー!

 

 

更にやりこむうちに

完璧に攻略できるようになりましたよ~(泣)

 

 

結局、

マルチせずに

Tツバスキルマ達成しました(笑)

 

 

 

そんなこんなで完成した立ち回りです。

 

参考になる人、ならない人が

いるとは思いますが

ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

あと、ついでに

「30Cまでの進め方」(シングルの場合)

も載せておきますので、

 

 

合わせて参考にしてみてください。

 

ではでは、失礼しまーす!

 

消滅都市2【☆9 目醒めの時 シングル 4:09】T.ツバサ(自分用) - YouTube

 

youtu.be

 

消滅都市2シングル【☆9 目醒めの時】 30チェインまでの進み方【2018年度版】 - YouTube

youtu.be