ふじやんさんの「動画の裏側」(仮)

ゲーム「消滅都市」の動画作成におけるこぼれ話・失敗談などを語っていくブログ

1000万DL記念「ステップアップガチャ」&その他のガチャの動画こぼれ話

スポンサーリンク

どうも!ふじやんです!

 

今回は、

 

「1000万DL記念「ステップアップガチャ」&その他のガチャ」

 

です。

 

 

まさかこのタイミングで1000万DLキャンペーンが来るとは

思ってなかったため、

わりと焦った。

 

 

しかもラインナップが!が!

 

 

「かなりいい!」

 

 

ノゾム、キリカ、伊達さん、Tアヤメヒミコなどなど。

 

 

「まあ、フクザワ全部消えちゃうけど

ポイミとかで250枚集められるんでしょ?

 

 

という軽い発想から

今回、回してみることにしました。

 

 

まあ、一般的に

「キュリーさんとTヒミコははずれ

 

 

みたいな空気ですが。。

 

 

 

でもでも、

動画配信者って

普通の発想ではあかんのですよ。。

 

 

動画を作るうえで、

ネタ(テーマ)が何より命なもんで、

 

あまり動画で見かけないキャラを使う

ってのがかなりポイント高いのですよね。

 

 

キャッチコピーも作りやすいですし。

 

 

そういう理由から

Tヒミコは外せないんですね。

 

 

まあ、最近使い慣れてきたというのも

あるのですが。

 

 

なので、

Tヒミコのガチャは

欠かさず回す所存でございます。

 

 

もっとも、

欲しいと思うキャラほど、

来ないのがソーシャルゲームなんですがね(泣)

 

 

 

あと、おまけで

アップしようと思ってて

できなかったガチャ動画も

くっつけました。

 

 

賞味期限切れたら

上げるタイミングないですしね。。

 

【1000万DL記念】ステップアップガチャ&おまけ【消滅都市0.2019年6月】 - YouTube

youtu.be