ふじやんさんの「動画の裏側」(仮)

ゲーム「消滅都市」の動画作成におけるこぼれ話・失敗談などを語っていくブログ

ダウジングトンファー(マルチ実戦)のこぼれ話

スポンサーリンク

どうも!ふじやんです!

 

今回は、

 

「☆7降臨 ダウジングトンファー」の

マルチ実戦です。

 

 

深紅の魔導士ミスリアさん(柚ノ葉時雨)の強い意向?から

連射を入れての実戦(彼のみ)

 

 

まあ、最近の子は連射好きですからねぇ。

(ちなみに私は砲台派。世代すかね。。)

 

 

 

最初、「神様」入れてて

悪くはなかったんですが、

やや手間がかかる感じ。

 

 

んで、クリスマスメイリャンに切り替えたら

しっくりきたみたいで

今の編成になりました。

 

 

ついでに、

大まかな解説も入れてみました。

 

 

でも、

マルチ動画(しかも高速)だと

あまりしゃべる間がないんですよね(笑)

 

 

なんで、

セリフを短くまとめるのが

一番大変だった。。

(TAKE20くらいまで行った)

 

 

足りない説明に関しては、

概要欄の補足に書いときましたが、

 

 

他に何かあれば

お気軽にどうぞ!

 

 

 

にしても、

マルチって今、ランク100~300台くらいの人で

支えられてるから

 

 

その人たちのために向けた、

そして時代に合った

マルチ動画を作らないと

いけませんな。。

 

 

自分の感覚でやってはいかんな。。

 

 

だって今、2019年ですよ!

 

 

未だに、

去年・おととしのマルチ動画見ないといけないくらい

マルチ動画って少ないし。。

 

 

 

立ち回りとかエンハのタイミングとか

わからなくても無理はない気がする。

 

 

てなわけで、

マルチ動画も少しづつ

リメイクしてお届けしていきますので、

リクエストありましたらぜひぜひ!

 

 

※できないのもあるから

そこはご了承ください(笑)

 

ではでは!失礼します!

 

【マルチ実況】ダウジングトンファーを大まか解説!【消滅都市0.2019年7月】 - YouTube

youtu.be