ふじやんさんの「動画の裏側」(仮)

ゲーム「消滅都市」の動画作成におけるこぼれ話・失敗談などを語っていくブログ

「最近あったことを動画にする」小さな手と氷晶の鉄槌~動画こぼれ話~

スポンサーリンク

f:id:japohina:20191001113854p:plain

どうも!ふじやんです。

今回はランキング「小さな手と氷晶の鉄槌」。

2019年9月に新設置されたランキングです。

 

このランキングもすごい内容でした。。

命中低下、割り込み多数、攻撃が重い・・

などなど(笑)

 

いつも通りですね・・

 

とりあえず、動画用に編成は組んでみました。

それがこちら。

 

f:id:japohina:20191001114645p:plain

特徴は見ての通り、

「Tアキラがリーダー」です。

 

今回は、「最近上方修正があったキャラを使う」

というタイムリーなネタで攻めてみました。

 

このアキラは先日に上方修正が入ったばかり。

上方修正の内容は「トランス後、リーダースキルが4.5倍になる」

です。

 

修正前のTアキラのリーダースキルは

3.5倍といまいちでした。

 

しかし、それが4.5倍に上方修正された・・となると

それはもう、他のトランスとほぼ同じ強さ。

 

これならランキング難易度110でも

普通に使えそうですな。

 

それに、今回のこの上方修正ネタを逃す手はない。

 

テーマも決めやすいですからね。

 

やっぱり、こういったネタは鮮度が命です。

時間が経つと、どうしても忘れられてしまいますからね。。

 

なのでここはTアキラの上方修正が

視聴者さんの記憶に残ってるうちに

動画にしておきます。

 

 

 ・・・てなわけで、

完成したのが今回の動画。

 

ほんとは、新限定キャラ「ユキヤ」

クラインアキラを使いたかったんですがね。

フレンド様でもってる人がいないので断念しました。

 

しかし、アップした後に

フレンド様が続々と引いたみたいで。。

助っ人枠にセットされてました。汗。

 

まあ、

時間があったらそちらもアップしてみようかと思います。

 

ではでは。

ちょいと短い文章ですが、今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

動画の方もぜひよろしくお願いいたします。

youtu.be