ふじやんさんの「動画の裏側」(仮)

ゲーム「消滅都市」の動画作成におけるこぼれ話・失敗談などを語っていくブログ

「テーマはころころ変わる」情報世界の放浪者の動画ーこぼれ話ー

スポンサーリンク

どうも!ふじやんです!

 

今回は、

ランキング「情報世界の放浪者」です。

 

今回苦戦したのは(も)

テーマです。

 

 

今回のランの助っ人には

AFクニトを使うと決めてたので、

トランス枠が空席。

(限定トランス?いるわけないw)

 

 

なので、当初は

降臨トランスを前面に押し出して

動画撮影をしてました。

 

 

では、どの降臨トランスを使用したのか?

最初はTケイでした。

チェインアップが足りないから。

しかし、タイムが地味で。。

 

なのでそれはやめて

次はTロウ

しかし、これまた地味w

 

 

んで、その次にTスミレ。

これは割と良かったんですよ。

命中低下解除もついてますし。

 

 

なので、

「Tスミレを前面に押し出した動画にしよう!」

と決めました。

 

 

んで、タイムが4:03。

そこまで行ったら

4分切りたいですよねやっぱり。。

 

 

なので、4分切ったら動画にしよう!

と目標を決めたのですが、

まったく切れない・・。

 

 

朝3時から9時までの6時間、

ずーっと挑戦してたんですが

全然ダメで。

 

 

結局、時間を大幅にロスしてしまいました。

しかもやってくうちに色んなストレスが。。

 

 

ミスが増えてきたり、

電池が切れ始めたり、

スマホが重くなって操作しづらくなったりで。。

 

 

「これはツライ」

 

 

となったので、一旦寝ることにしました。

 

ひょんなひらめきからタイム更新

お昼に起きて、

すぐにログイン。

 

 

寝起きなんで、まずは練習がてらネタで遊ぶことに。

 そのネタというのが割合編成

パラレルセツナがリーダーでしたし。

 

 

んで、やってみたらなんと!

タイムを大幅に更新しちゃったんですよね・・(汗)

 

 

・・・・・

 

 

「もうこれでいいかな?」

 

 

精魂尽き果ててたし、早く上げたいというのも

ありましたし。。

テーマも「連射なし」でいけそうでしたしね。

 

 

 

そんなこんなで完成したのが

今回のこの割合編成でした。

 

コピーで勝負したい

結局テーマが

Tケイでチェインアップ

Tロウで攻略

Tスミレはランキングでも活躍するのか?

割合編成、連射なし

 

と3回も変わってしまった。

 

 

 

とまあ、このように

動画を作る過程で

当初のテーマと完成時のテーマが変わることは

よくあるんですよね。

(私だけか?)

 

 

クリアタイム自体をテーマにすれば楽なんですが、

それだと他の動画との差別化ができません。

(そこまで速いわけでもありませんしね。)

 

 

周りに同じようなタイトルの動画もいっぱいあるし。

 

 

 

それに

「まずはコピーで勝負したい!」

というのもありましたから。

 

 

なので、

自分の動画ではクリアタイム自体は

あまりテーマにしないようにしています。

 

最後に 

そんなこんなで二転三転してできた動画ですが、

お蔵入りとなったTスミレの動画も実は上げたいのですよ。

(保存的なものですが)

それくらい、Tスミレが気に入ってたりしてます(笑)

 

タイム自体は本番よりも

速くありませんが、 

お暇でしたらそちらもぜひよろしくお願いします!

youtu.be