ふじやんさんの「動画の裏側」(仮)

ゲーム「消滅都市」の動画作成におけるこぼれ話・失敗談などを語っていくブログ

「サムネイル①」ごちゃ混ぜガチャ55連の動画ーこぼれ話ー

スポンサーリンク

どうも!

ふじやんです!

 

今回は、

「ごちゃまぜ55連ガチャ」の実況動画です!

 

 

今回苦戦したことは、ズバリ!

サムネイル。。

(重要ですね!かなり!)

 

 

ごちゃ混ぜ動画の難点

なにせ、多くのガチャ動画が

1つの動画に詰まってるので、

サムネイルが1つに定まらなかった。

 

 

キャンパスは1枚しかないのに

ガチャ動画の絵は6枚もあるので、

サムネイルがごちゃごちゃしちゃって。

 

 

おかげで、

何の動画なのか

わからない。。

(テーマも決まらないという)

 

 

 

かといって1枚だけだと

ごちゃ混ぜ感が薄れてしまうし。。

 

 

 

そこで思いついたのが、、、?

一旦ガチャのスチール(絵)を

3枚ほどキャンパスに入れて、

位置も整えて、

 

 

その上から並べた絵を

黒く塗りつぶしました。

 

 

 

その後に消しゴムツールで、

塗りつぶした黒い箇所を

部分的に消して、

 

 

 

漫画の回想シーン風

仕上げました。

 

 

季節感を出す

漫画のコマみたく仕切っても良かったのですが、

せっかくですし、

 

回想シーンの方が

「季節感が出ていいかなー」と考え

 

 

できたサムネイルが下のものです。

 

 

まあ、

デザインは細かくないですが、、ね

 

 

最後に

さあ―いよいよ夏休み!!

思いっきり遊びたい季節!

 

 

皆さんはどんな過ごし方を

されるのでしょうか?

 

 

自分は多分、、

動画ばっか作ってるんだと思います(汗)

 

 

色気ないすからねw

 

 

 

 

注:高3の人は‥頑張ってください!

浪人は絶対ダメ!

 

来年から受験制度が変わって

超~大変になるからね。

なんで、今頑張ろう!

 

 

ではでは、色んなドラマがある

今回のガチャ動画を

ぜひともお楽しみください!

youtu.be