ふじやんさんの「動画の裏側」(仮)

ゲーム「消滅都市」の動画作成におけるこぼれ話・失敗談などを語っていくブログ

2019年6月ランキング③ 私の手にあるもの(W.スミレ・闇)の動画こぼれ話

スポンサーリンク

どうも!ふじやんです!

 

今回は、新ランキング

 

「私の手にあるもの」

 

 

対戦相手は、「ウェディングverスミレ」です。

属性は闇ですので、

「光推奨ランキング」となっております。

 

 

注目すべきは2戦目の壁で、

HPがなななーんと!

 

1750万もあるのです。

 

 んで、防御力が5万(+100万)と

新しいタイプですね。

(AFアリス対策なんかな?)

 

 

ここでは、

HPを60%まで削ると100万の防御がはがせます。

 

なので、どんな割合を編成するのか

ひとつのポイントになってきそうです。

 

私の場合は、ギンガ2体を積んで編成しました。

 

 

光リーダーには、パジャマレナを採用。

他の候補として、スズナちゃんがいるのですが、

 

「超越系」

 

にしか倍率がかからないので、

 

 

編成がツライ(限定的になってしまう)

レイドトラオムアンロストパレード

使用できないですしね。。

 

なので、

編成しやすい無条件3.5倍リーダーである

パジャマレナを使用しました。

 

 

このキャラのスキル

「スフィア強化」が助かります。

 

後半になってくると

スフィアが途切れやすくなりますしね。。

 

 

【ひとこと】

①このランキングは、降臨9「あたらしいわたし」

によく似てる。。

 

②総合順位見てて思ったんですが、

古参(レジェンド歴長い)の方ほど

ヤヨイ使用率が高い気がする。

 

これもやはり世代なんですかね。。

(ちなみに、私もヤヨイ)

 

 

今回は動画の立ち回り完成にかかった

試走回数は100!

 

さすがに疲れたぜ!

 

 

詳しくは動画で!

 

 

私の手にあるもの【P.レナ×Tヤヨイ】ある降臨にそっくり!? 3:47クリア【実況】【消滅都市0.2019年】 - YouTube

youtu.be