ふじやんさんの「動画の裏側」(仮)

ゲーム「消滅都市」の動画作成におけるこぼれ話・失敗談などを語っていくブログ

6月11日 初心者応援パック【セツナ編】とおまけ(ウェディングガチャ動画・ボツ予定)

スポンサーリンク

どうも!ふじやんです!

 

今回は、初心者応援パック【セツナ編】

 

当然、

狙いは「セツナ」です。

 

 

セツナの出る確率は0.125%だから・・

800分の1ですね(汗)

 

 

本当は「ウェディングガチャ」の動画の予定でしたが、

 

 

 

「録画ボタンを押し忘れた!!」

 

 

 

という悲劇がΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

しかも、そんなときに限って

ルナが当たる見せ場もあったりする。

 

f:id:japohina:20190612070725p:plain

ウェディングルナ


 

録画してないし(引き直しはしたけど)

心も凹んだので

 

 

ウェディングガチャ動画はボツ!!

の予定でしたが、

 

 

あまりにもったいないので、

 

 

初心者応援パック動画のおまけとして

ウェディングガチャの動画もいれました。

(引き直しのやつ)

 

 

まあ、ウェディングガチャ・オープニングの

やる気満々な時と

 

やり直しで凹んでる時の

声のテンションの違いを

楽しんでいただけたら

なによりです(笑)

 

 

あとそうそう、

 

この動画の録画中に

 

とある発見が!

 

 

 

それは、

スマホの音をミュートにして録画すると

自分の実況の声も録音されるんですよね。。

 

 

当然っちゃ当然ですが。。

(このアプリは外部音録音されないと思ってた)

 

 

 

録画アプリの仕様が変わったのかな。。

 

 

・・てなわけで、

実験的にマイクなしの実況にしてみましたが、

 ノイズもないし、けっこういいんすよね~(笑)

 

 

なんで、今すぐ実況してみたい方には

おススメの方法なんですかね。

 

 

BGMは後付けになっちまうけど。

 

 

 

※使ってる録画アプリは

「Mobizen サムスン版」です。

 

サムスン版なのに、わしの携帯はサムスンじゃないんすよね。

実は。しかもandroidだし(笑)

 

でも、作動するんだな・・

 

※注:androidは内部録音ができません。

 

つまり、androidユーザーのゲーム動画は

ゲームBGM(内部音)は録音されないため、

音がでません!

 

androidユーザーにとっては、

これが動画の投稿における

大きな課題の1つとなっている。

 

初心者応援ガチャ【セツナ編】※ウェディングのおまけつき【消滅都市0.2019年6月】 - YouTube

youtu.be