ふじやんさんの「動画の裏側」(仮)

ゲーム「消滅都市」の動画作成におけるこぼれ話・失敗談などを語っていくブログ

「人の悩みにリーチする」ーランキング・真実暴く探訪者ーの動画こぼれ話

スポンサーリンク

どうも!ふじやんです!

 

今回はランキング

「真実暴く探訪者」です。(浪漫シリーズの新ランキング)

 

 

この動画では、若いランカーの人を意識しました。

 

というのも!

「ここ最近若いランクの視聴者さんがが多いな・・」

(100~200台くらい)

 

と思ったから。

 

 

彼らはyoutubeなどの動画を見て研究してる(?)方たちなので、

かなり意識が高い(と思う)

 

ってなると、新ランキングとはいえ

ただ走るだけでは少々つまらんかな。。?

 

そもそものタイムがめちゃ速っ!

ってわけでもないですし。。

 

 

なので、

彼らのヒントになるような

立ち回りのほうがいいか。。

 

というわけでこの動画では 

若いランカーの悩みにリーチする。

をテーマにすることに決めました。

 

※リーチとは、近づく、到達する。などの意。

 

 

というわけで

「彼らの悩みは何だろうか・・?」と

考えます。

 

これが結構難しいんですよね。。

自分とは手持ちやSLが違いますし。

 

なので、ここは想像力を働かせます。。汗

f:id:japohina:20190922122619j:plain

・・・・

・・・・

 

答えがでました!

 

色々考えてみた結果、悩み候補がこちら。か?

 

・カタリナがいない

・ドーナツ娘がいないorSLが低くて使えない

・メシエにゃんが育ってない

 

 

あたりですかね。

 

他にもまだまだありそうですが、

大まかにそんなところか・・

といった予想。

(外れてたならすまそ)

 

しかし、この中から全部を満たすのは

自分でも難しい・・

(カタリナは自分が欲しいくらい)

 

とりあえず、この中からできそうなものを

絞っていきます。

 

んで、絞った結果・・

これまでの経験も合わせてドーナツ娘に焦点を当てることにしました。一番やりやすそうでしたし。

 

テーマが決まったので、

早速ドーナツ娘に似た人を探すことに。。

 

するといました!

 

それがこちら、裁判官です!

f:id:japohina:20190929124536p:plain

「属性違うけどスキル似てるし、大丈夫でしょ」と思い、

裁判官を使用しました。

 

毎回・・ではないのですが

ランキング動画では、なるべくこうした悩みにリーチして

編成を組むようにしています。

 

そのほうが人の役に立てるでしょうからね。。

 

 

 

・・え?メシエちゃん完成してないよって?

 

というツッコミもありそうなので、

今回はこの辺で。

(早めの切り上げ)

 

ではでは、

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

動画の方もぜひ

よろしくお願いいたします!

youtu.be